ストック分もまとめて作りたいデリレシピ!〜ごぼうとにんじんの味噌マヨサラダ〜

[景品表示法に基づく表記] 本サイトにはプロモーションが含まれる場合があります

ごぼうとにんじんは、食物繊維も豊富に含まれている野菜で、体の調子を整えるにはもってこいの食材です。きんぴらにして食べる人が多いと思いますが、今回は違うテイストで楽しめるサラダに仕上げたいと思います。たくさん作ることが出来るので、ストック分もまとめて作って、毎日ちょっとずつ食べてみてください♪

ごぼうとにんじんの味噌マヨサラダ

材料

・ごぼう       1本
・にんじん      1〜2個
・白ごま(すりおろし)大さじ2〜3
・マヨネーズ     大さじ3〜4
・味噌        大さじ1弱
・塩、こしょう    少々
・醤油        少々

作り方

①にんじんの皮をむいて、千切りにする。
②ごぼうは泥を洗い落とし、千切りにする。
③鍋に水を入れて沸騰させ、千切りにしたにんじんとごぼうを入れて1〜2分茹でる。
④③を湯切りして、ボールに入れる。調味料をすべて混ぜ合わせて、ボールに加えよく混ぜる。
⑤冷蔵庫に入れて冷やし、食べる直前に白ごまをふりかけたら出来上がりです。
IMG_7797

一度にたくさん作ることが出来るので、とても便利ですよ。野菜不足の人には、特におすすめのレシピです。発酵食品である味噌を入れることで、腸の働きをさらに良くするので、体にやさしいレシピになります。あと一品何か欲しい・・・という時にもぴったりのレシピなので、ぜひ作ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です