チーズとキムチの美味しいコンビ〜豚キムチドリア〜

[景品表示法に基づく表記] 本サイトにはプロモーションが含まれる場合があります

みんなでシェアして食べる大皿料理は、テンションが上がりますよね。量が多いと準備も大変なイメージですが、ドリアにしてしまえばとっても簡単に用意することができますよ♪さらに今回は、キムチを使っているので、味付けも簡単です。今度の週末に、作ってみてはいかがでしょうか?

豚キムチドリア

材料

・豚肉(細切れやバラ肉)  200g
・玉ねぎ         1/2個
・ご飯          茶碗2杯ほど
・キムチ         80〜100g
・ピザ用チーズ      好みの量
・塩、こしょう      適量 
・サラダ油        少々

作り方

①玉ねぎを繊維に沿って薄く切る。
②フライパンを火にかけサラダ油を入れる。温まったら豚肉を入れて炒める。
③豚肉の色が7割ほど変わってきたら、切った玉ねぎを加えて肉に火が通るまで一緒に炒める。
④塩、こしょうを軽く振りかけて、薄く味をつける。
⑤耐熱皿にご飯を敷き詰める。
⑥ご飯の上に、④を入れる。
img_8304
⑦肉の上にキムチをのせる。
img_8305
⑧キムチの上に、ピザ用チーズをのせる
img_8307
⑨オーブントースターで、チーズにこげ色がつくまで焼いたら出来上がりです。
img_8310
キムチに味がしっかりとついているので、肉への味付けは、薄めで大丈夫です。作業は多くないのに、ボリューム満点のドリアを作ることができる嬉しいレシピです。チーズとキムチの相性も抜群ですよ♪量の調節も簡単ですので、人数に合わせて作ることができます。ぜひお試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です