缶詰を使って簡単に!お店で見るメニューをお家で作る〜カニのトマトソーススパゲッティ〜

お手軽なパスタレシピはたくさんありますが、缶詰を使うとより手間がかからないで仕上げる事ができるので、とてもオススメですよ。缶詰のカニでも、旨味と出汁がしっかりとありますので、簡単においしい味になります♪ぜひ、参考にしてみてください!

カニのトマトソーススパゲッティ

【 材料 】(2人分)

トマトソース   お玉1杯分
・カニ缶      1個
・にんにく     1かけ
・オリーブオイル  大さじ1
・1,6㎜パスタ   200g
・パスタの茹で汁  お玉1〜2杯
・塩、こしょう   少々
*あれば最後にパセリを散らすと、彩りがきれいになります。

【 作り方 】

*パスタを茹でる時は、たっぷりのお湯に大さじ1杯分の塩を入れて、指定時間よりも1分短く茹でましょう。具材が出来上がるタイミングでパスタが茹で上がるように、時間には気をつけて調理してください。
①フライパンにオリーブオイルと、みじん切りにしたにんにくを入れて弱火にかける。
②にんにくの香りがしてきたら、カニを加える。この時、カニの汁も一緒に入れてください。
③カニの身の色が変わったら、トマトソースを入れる。
④パスタの茹で汁を加えて少し煮詰める。
⑤塩、こしょうで味をつけて、茹で上がったパスタを加えて全体をからめる。
⑥パスタに芯が残るくらいの固さで火を止めて、お皿に盛り付ければ出来上がりです♪
*トマトソースを入れすぎてしまうと、カニの風味が消えてしまうので気をつけて下さい。パスタは硬めに茹でておき、最後にフライパンで調節するようにしましょう。
*余ったトマトソースは冷蔵庫で1週間はもちます。ピザトーストなどに使っても美味しく食べることができますよ♪  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です