人気の揚げ物レシピをもう一品〜餃子の皮を使ったハムチーズ揚げ〜

揚げ物レシピで喜ばれるものといったら、とろ〜りと溶けたチーズですよね。今回は、餃子の皮を使って、お手軽に揚げ物の準備をしちゃいましょう。簡単ですぐに揚げることができますし、パリパリになった餃子の皮は、とっても人気がありますよ。

餃子の皮を使ったハムチーズ揚げ

【材料】3〜4人分
・餃子の皮     20枚
・ハム       5枚
・ピザ用チーズ   1/2カップ程
・トマト      1/4
・揚げ油      適量
・小麦粉:水    小さじ1弱:大さじ1

作り方

①トマトを、餃子の皮の中に入るように、小さめに切る。
②ハムを、1/4に切る。
③餃子の皮の中央にハムをのせ、その上にチーズ、トマトの順に重ねる。
IMG_6507
④小麦粉と水をよく溶いたものを、皮のふちにぬり、餃子を焼く時と同じように形を整えて、閉じていく。
*中のものが揚げている最中に出てくると、油がはねて危ないので、しっかりと閉じておきましょう。
⑤揚げ油を170〜180度に熱し、④をそっといれて揚げていく。
⑥全体がきつね色になったら、取り出してバットの上に置いて、余分な油を落とす。お皿に盛り付けたら、出来上がりです。
IMG_6511

中に入れる食材は、生でも食べられるものにしておくと、揚げ時間などをあまり気にしなくてすむので、オススメですよ。今回は、ハムとチーズ、トマトにしましたが、チーズだけでも美味しく食べられます。他の野菜や、あらかじめ炒めておいたひき肉と合わせても良いですね。簡単に用意できるので、揚げ物を行う際には、ぜひ一緒に作ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です