高級品から割れないグラスまで!パーティーで使いたいおすすめワイングラス9選

[景品表示法に基づく表記] 本サイトにはプロモーションが含まれる場合があります

皆さんは、どのようなワイングラスをお持ちですか?ワイングラスは、ワインを楽しむ際には欠かせないものです。グラスの形によって、ワインの味は変わっていきます。好きなワインを、好きなグラスで飲むということは、最高の贅沢になるのです。今回は、オススメのグラスをまとめていきます。

バカラのワイングラス

フランスで作り出された有名な「バカラ」は、誰もが認める質であり、多くの人の憧れのグラスとなっています。クリスタルの輝きが美しく、今なお有名な晩餐会などでは、バカラのグラスが使用されています。

バカラ「ルナ」

「ルナ」の名の通り、月をイメージさせられる丸い形をしたグラスになります。持ち手が安定しているため、使用しやすく、ワイン以外にも、日本酒等を楽しむことができます。
スクリーンショット 2016-04-22 13.08.26

バカラ「シャトー」

2012年に発売された、新しいデザインのワイングラスです。計算されて作られたこのグラスは、ワインの香りを最大限に楽しむことができます。
スクリーンショット 2016-04-22 13.03.21
【Baccarat】バカラ ワイングラス シャトーバカラ 白ワイン S 20.5cm 2610697【あす楽対応】【送料無料】

バカラ「ベガ」

1995年に発売されてから、不動の人気を保つこちらのグラス。光の反射が美しく、コレクターにも人気のデザインとなっています。
スクリーンショット 2016-04-22 13.13.25
バカラ(Baccarat) ベガ ワイングラスL ※BOX付【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】【倉庫A】【ba_pt5】【02P23Apr16】

リーデルのワイングラス

日常的にワインを楽しむことを考えられて作られた、リーデルのワイングラス。クリスタルガラスの評価も高く、ワインの香りをしっかりと楽しむことができます。値段も手頃であるため、プレゼントとして選ばれることも多いですね。
スクリーンショット 2016-04-22 13.20.54
【RIEDEL】リーデル社ワイングラスVINUM ヴィノムシリーズ6416/0 ボルドー 610cc 2客セット【RCP】

イッタラのワイングラス

北欧の人気ブランドであるイッタラ(iittala)にも、ワイングラスが展開されています。背が低いタイプのワイングラスとなるので、誤って割ってしまうことがあまりなく、安心して使用できます。また、ワイングラスとして使用するだけでなく、料理を入れたり、デザートカップとして使用するなど、工夫することができます。

色違いでの展開もされているので、いくつか持っていると、パーティーの時に盛り上がるでしょう。好みの色を、見つけてみてはいかがでしょうか。

ロブマイヤーのワイングラス

オーストリアのロブマイヤーというブランドも有名ですね。1823年創業の老舗になります。その品質は「光の彫刻」とも称されています。

ロブマイヤー「バレリーナシリーズ」

フォルムが美しく、シリーズで展開されているバレリーナ。ハノーバーメッセにおいてデザイン賞を受賞をしています。その名の通り、バレリーナが優美に立っている姿がイメージされます。

ロブマイヤー・バレリーナ ワイングラスI

高さ260mm、最大容量530ml
シンプルなデザインで、背の高いタイプのワイングラスとなります。

ロブマイヤー・バレリーナ ワイングラスⅡ

高さ230mm、最大容量300ml
バレリーナシリーズⅠよりも、小さいタイプのものになります。女性の手に合う、上品な作りとなっています。

ロブマイヤー・バレリーナ ワイングラスⅢ

高さ180mm、最大容量620ml
今までのシリーズとは違い、背の低いタイプとなります。安定感があり、容量も増えました。ワインの香りを、存分に楽しむことができます。

普段使いにピッタリ!割れないワイングラス

普段使用する際には、このようなグラスはいかがでしょうか?なんと、柔軟性のあるワイングラスとなっているため、強く握っても割れることがありません。子どもたちに出しても、安心して使用することができます。
スクリーンショット 2016-04-22 13.17.53

いかがでしたでしょうか?友達へのプレゼントにはもちろん、これからくる母の日や、父の日のプレゼントに選んでも、喜ばれるでしょう。日常使いのワイングラスと、特別な日のワイングラスを使い分けることで、安心して使用できますし、気分も変わって、よりワインを楽しめます。自分にあったワイングラスを、ぜひ探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です