あえるだけですぐに出来る簡単レシピ〜まぐろキムチ〜

手軽に作れるレシピを知っていると、とても助かりますよね♪今回は、準備した材料を合えるだけでできてしまう「まぐろキムチ」をご紹介します。前菜や、お酒のつまみとして作るのもオススメです。あと一品なにか食べたい時に、ぜひお試しください。

まぐろキムチ

材料

・まぐろの刺身   1柵
・キムチ      好みの量
・みょうが     1個
・青ねぎ      3〜4本
・ねぎ       10㎝
・醤油       小さじ1

作り方

①まぐろは食べやすい大きさのぶつ切りにし、醤油をかけておいておく。
②みょうがを千切りにする。
③青ネギを5㎝程の長さに切る。ネギは5㎝の長さの白髪ねぎにする。
④キムチと①〜③の材料をすべて混ぜ合わせて、冷蔵庫で10分以上寝かせれば出来上がりです♪
*食べる直前まで冷蔵庫に入れておくと良いですよ。
IMG_950
最近、腸内細菌が注目されていますが、腸内の善玉細菌を増やす効果を持つ食材の1つにキムチがあります。キムチは発酵食品なので、腸内が酸性に保たれ善玉菌が増えやすくなるのです。1日1食と言わず、1日3食食べても良い食材です。もちろん、そのまま食べても美味しいですし体にも良いです。材料の1つとしてもとても使いやすく、料理のレパートリーも増えやすいので、冷蔵庫に常備しておくと便利ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です